☆中秋明月祭大阪2024 実行委員会が始動

 中秋明月祭大阪実行委員会は、4月12日午後4時より、一般社団法人大阪中華北幫公所内事務局会議室において、「中秋明月祭 大阪2024 第1回主催団体代表者会議」を開催し、主催団体代表者が出席しました。
 初めに、2023年度実行委員長を務めた王天佐氏が「昨年度の開催時においては、実行委員会の皆様をはじめ、中国総領事館・大阪市の方々に多大なご協力を頂きましたこと感謝します。また、出演いただいた方、出展いただいた方、そして来場いただいた方々にも感謝します。本日は、新実行委員長の選出や本イベントを今後どのようにして、より良くしていくかを皆様からご意見・ご提案を頂きたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。」と挨拶を述べました。
 まず、2024年度実行委員長の選出が行われ、満場一致で王天佐氏の再任が決定しました。王天佐2024年度実行委員長は「皆様にご推挙いただき大変光栄であり、同時に身の引き締まる思いです。今年16年目を迎える中秋明月祭大阪ですが、常に進歩を目指し、昨年度より更に多くの方々に喜んでいけるイベントを目指していかなければいけないと思います。様々な課題もありますが、是非皆さんのお知恵を拝借しながら、より良いイベントにしていきたいと思っておりますので、引き続きご支援ご協力宜しくお願い致します」と抱負を述べ、『中秋明月祭大阪2024実行委員会』の成立が宣言されました。
 その後、開催日時・場所やサブテーマについて討議が行われ、開催日時・場所は、2024年10月12日(土)・13日(日)の2日間、例年通りの大阪市中央区“史跡難波宮跡”での開催を目指すこととなり、サブテーマは“交流友好・共建和諧/大阪市・上海市友好都市締結50周年”とすることが決定しました。
 続いて、各主催団体出席者から、今年度開催における意見や提案などが報告され、これまで以上に多くの方に来場いただき、中日民間友好交流の一助となるイベントとなるよう、開催に向け各団体が努力していくことが確認され、閉会となりました。

 今後内容が決まり次第、本HPにもどんどん掲載していきますので、是非チェックください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です